お知らせ・ニュースリリース

  • 2015年01月05日

    「ぜんちのこども傷害保険」の販売を開始しました。

    お客様へ

    「ぜんちのこども傷害保険」販売開始のお知らせ

     

    拝啓 いつもぜんち共済をお引き立ていただき、ありがとうございます。

    当社は、2015年1月5日(月)から、特別支援教育を必要とされる特別支援学級の児童・生徒を対象とした新しい保険商品「ぜんちのこども傷害保険」の販売を開始しました。(保障開始は2015年4月1日)

    「ぜんちのこども傷害保険」は、特別支援学級の児童・生徒自身のリスクと保護者や学校の経済的負担のリスクに備える「個人賠償責任補償」、「権利擁護費用補償」、「傷害死亡・入院・通院保障」の3つのあんしんをセットでお届けします。

    詳しい内容については、別途ホームページでご案内させていただきますので、それまでの間は当社までお問い合わせください。

    敬具

     

    【お問い合わせ】

    当社コールセンター0120-322-150

    受付時間 9:00~17:00(土日、祝日、年末年始除く)

     

    資料のご請求はこちらから

    https://ssl.z-kyosai.com/kodomo/siryou/

     

    「ぜんちのこども傷害保険」パンフレットをPDFでご覧ください。

    PDFファイルダウンロード

  • 2014年12月25日

    新商品「ぜんちのこども傷害保険」発売のお知らせ

    お客さまへ

    新商品「ぜんちのこども傷害保険」発売のお知らせ

     

    拝啓 いつもぜんち共済をお引き立ていただき、ありがとうございます。

    このたび当社では、2015年1月5日(月)より、特別支援教育を必要とされる特別支援学級の児童・生徒を対象とした「ぜんちのこども傷害保険(正式名:権利擁護補償付傷害保険(2015年創設))」を発売いたします。(保障開始は2015年4月1日)

    下記に商品の特徴をご案内いたしますが、詳しい内容については別途ホームページでご案内させていただきますので、それまでの間は当社までお問い合わせください。

    敬具

     

     

    1.個人賠償責任補償

      誤って他人の物を壊したり、ケガをさせた場合の賠償責任を補償

    2.権利擁護費用補償

      虐待等の被害事故に対する弁護士費用を補償

    3.傷害死亡・入院・通院保障

      学校内外を問わず、児童・生徒の不慮の事故に対応します

    4.健康告知・医師の診査は必要ありません

      特別支援教育を必要とされる方はどなたでもご加入できます(満5歳から満18歳まで)

    5.保険期間と保険料について

      掛け捨て型の1年定期保険で、月々お支払いいただく月払の場合は1,100円、1年に1回お支払い

      いただく年払の場合は11,000円

     

    【お問い合わせ】

    当社コールセンター 0120-322-150

    受付時間 9:00~17:00(土日、祝日、年末年始除く)

     

    12月24日発表のニュースリリースをPDFでご覧ください。

     

    PDFファイルダウンロード

  • 2014年11月26日

    コトノネ(VOL.12)に記事広告を掲載しました。

    障がいのある方のリスクマネジメントをより多くの方に知っていただくため、

    「コトノネ」(年4回刊)に記事広告を掲載しましたのでご案内いたします。

    今回、障がいのある方のリスクマネジメントについて2回目の掲載(全4回)となります。

     

    内容は ~本当に知って欲しい、障がいのある方のリスク その②~

    “ぜんちのあんしん保険”、「病気入院」および「ケガ入院」の「リスク」について

    提起しており、【実年齢+5歳?+7歳?】がキーワードとなります。

    1回目については、2014年8月26日のお知らせをご覧ください。 

     

     「コトノネ」について

    障がい者のはたらきを応援するはじめての季刊誌として20121月創刊

    http://kotonone.jp/index.html

    PDFファイルダウンロード

  • 2014年11月13日

    特別支援学校でセミナーを開催しました。

    2014年11月12日、東京都立王子特別支援学校にて、保護者の方々に向けて「障がいのあるご本人の生活について、知って欲しいこと」をテーマにセミナーを開催しました。セミナーの内容についてはPDFをご覧ください。

    PDFファイルダウンロード

  • 2014年10月29日

    ほけんキューイングで当社が紹介されました。

    保険に関するFAQを提供する情報サイト「ほけんキューイング(http://hokenqing.com/zenchi/)」で当社が紹介されましたのでご案内します。

  • 2014年10月29日

    年末年始休業のお知らせ

    2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)までは休業させていただきます。2014年12月27日(土)以降の資料のご請求やお問い合わせフォームからいただいたお申し出につきましては、2015年1月5日(月)以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

  • 2014年10月09日

    スマートフォン向けサイト公開のお知らせ

    平成26年10月9日(木)、スマートフォンユーザーの方が非常に増えている現状を受けて、お客様の利便性向上を目的に、現在のデスクトップ向けサイトとは別にスマートフォン向けサイトを公開しましたのでご案内いたします。スマートフォンで当社ホームページ(http://www.z-kyosai.com/)にアクセスすると、自動的にスマートフォン向けサイトが表示されます。

  • 2014年09月29日

    「フジサンケイビジネスアイ」に社長インタビュー記事が掲載されました。

    2014年9月19日付「フジサンケイビジネスアイ」の特集企画『ユニークな商品作りへチャレンジ 少額短期保険』に当社社長のインタビュー記事が掲載されましたのでご案内いたします。

    PDFファイルダウンロード

  • 2014年08月26日

    コトノネ(VOL.11)に記事広告を掲載しました。

    障がいのある方のリスクマネジメントをより多くの方に知っていただくため、「コトノネ」(年4回刊)に記事広告を掲載しましたのでご案内いたします。

    今回掲載の内容は ~本当に知って欲しい、障がいのある方のリスク その①~と題し、“ぜんちのあんしん保険”平成25年度の保険金支払い分析を通じ、「他人からのリスク」について提起しています。

    今後も全4回のシリーズとして、障がいのある方のリスクマネジメントについて同誌に記事広告を掲載する予定です。

    「コトノネ」について

    障がい者のはたらきを応援するはじめての季刊誌として20121月創刊

    http://kotonone.jp/index.html

    PDFファイルダウンロード

  • 2014年08月18日

    「週刊インシュアランス」に社長インタビュー記事が掲載されました。

    「週刊インシュアランス」8月号に当社社長のインタビュー記事(「ぜんち共済」設立の経緯から「ぜんちのあんしん保険」のポイントや当社の今後の取り組みまで)が掲載されましたのでご案内いたします。

    PDFファイルダウンロード

ページトップに移動